探偵事務所では浮気調査が一番多い

7月 12th, 2017 by userk001_1704

探偵が行う仕事のイメージというのはどのようなものがありますか?テレビや映画などの影響によって、ボディーガードのようなものや家出人探し、人探しなどが中心と思われがちです。ですが、実際に一番多いのは浮気調査ということです。

実は一番多い調査でありながらも、探偵事務所にっとって浮気調査は非常に難しい調査の一つでもあるということです。調査対象者からは気が付かれないように追尾を行い、さらに証拠を確実に握るために写真や動画を撮影する技術なども必要になってきます。浮気相手が誰なのかということも細かく調査を行っていく必要があるケースもあり、探偵としての知識や技術をフル活用する必要がある調査ということになるそうです。

浮気調査をするにあたって、探偵は法律に違反するような行動をとることができませんので、盗聴器やGPS発信機などを調査対象者に付けたりすることはできませんので、地道に追尾をしていくことが必要になるということです。

これだけの手間や時間がかかるということを考えると、探偵に対して、浮気調査だからできるだけ安くしてほしいというような希望はなかなか通らないということも理解することが出来るのではないでしょうか。

  • Comments Off on 探偵事務所では浮気調査が一番多い
  • Posted in 浮気調査